外来の日を間違えて行きました。

事情説明し、
特別に最後に入れていただきました(>_<)
ありがとうございます。

先生にも『間違えたん?(笑)』と…忙しいのにすみませんでした

皮疹が、両ひじ中心にできてます。
初めはちーさい丸だったんだけど、なんか繋がったり、でかくなってます…

先生いわく、膠原病のひとで今皮疹でてるひとが多いみたいです。

ステロイドぬる?と言われましたが、いらないとゆっておきました!
顔じゃないから目立たないので塗りたくない。

あー九月は体きつかったといったら
それは当たりまえだーと言われました。

薬増減はなし。
2008.09.21 おくりびと
「おくりびと」レイトショーでみてきました。
前評判どおりで、まぁ、よかったです。
まぁ、なのは、
前評判でストーリーほとんど知ってしまってたのと、
個人的にモックンもヒロスエもあんまり興味ないからかな(笑)

やっぱり思い出すよね。
映画の途中なのにおじいちゃんが亡くなったときのいろんなことをさ。

あたしは先週みた「百万円・・・」のほうが好き。



さてさて、
郵便受けに特定疾患医療受給者証が届いた。
今年も更新できたみたいでよかった。

そして月額自己負担限度額が増えました。。。
F2→G2にランクアップしました~
収入UPしたっけな・・・。

頻繁に通院してないあたしでも、
薬代やら血液検査代を全額自己負担したら、
かなりかかるはず。

ありがたく使わせていただきます。

寝よ。
今回の外来、減量なし。
いいです。もう現状に満足ですからっ。

... 続きを読む
本日は外来のため、お昼から休みをいただきました。

今日は地元でちょっと話題のピザのお店のランチに行きました♪
おいしかった~!コーンの生クリームピザうまうまでした!
最後のキウイのジェラートが最高で幸せでした!!
おいしいランチに感謝感謝。

なぜか雪が舞ってたよ。もう3月なのになー。
今日は、主治医が休みで代診でしたが、薬がきれるので行ってきました。

採血もないので、どうせ早く行っても待たされるし、
いつもどおり予約時間より堂々と遅れて行ったのですが、
全然人がいない!!!いつも混んでるのに!!
受付をすると、事務の方に「らっこさん、予約2時ですよね?」ってちょいイヤミっぽくいわれて
もう全て診察終わってここには先生がいないからもう一度来てもらいます
みたいに言われました。

そっかぁ。今日は代診だからみんな違う日にしたから予約すくなかったんだ??

いつもいつも予約してんのに1時間も2時間も待たされてるんだからさー
今日は珍しくそっちが早かったからって、なーんかちょっとカチンときました。

まぁたしかに時間に遅れてるのはあたしだから、仕方ないか・・・。

代診の先生は、腎臓・透析科の先生でした。
遅れて申し訳ありません!というと、
「いいですよ~」と快く言ってくれて一安心。
ベテランってかんじの話の分かりそうな良さそうな先生でした~

帯状疱疹になったことを言ってみてもらった。
膠原病的には特に調子悪いことはないというと

「プレドニン減らしましょうか!」

と!おおっまさかの減量!しかも代診の先生なのに!
いいんですか♪♪
5ミリと2.5ミリの隔日にしてもらっちゃいました♪
ただし調子悪かったら、増やしてねという約束で。了解です♪

次回、○○先生に(主治医)お話したいことがあるんです。
今後のこととか、相談させてもらいたくて・・・というと少し話をきいてくれました。
予約画面30分ごとに4人ぐらいはいってていっぱいみたいだったけど
2週間後、最後の方にいれてもらいました。
ああ、よかった!これで、とりあえず最後に会える!!!!

19日は主治医の最後の外来の日だから、きっとこの日は遅くなるだろうなぁ~。
さみしいです。
感謝の気持ちを伝えます。
プレゼントとかはちょっと考えたけど、うーんなんか難しいし、
渡さないかなー。。。

ちょうど、終業式の日だー。なんか節目の日だね。。。



ツタヤに行って、
チャットモンチー、音速ライン、BUMP OF CHICKENのアルバム借りたよ。
まずはバンプを急いで聞き込みます。
akanezora
今日はめちゃ混み!!!

結果は良好。薬は変わらずでした!
プレドニン5ミリ&ネオーラル他です。

「いやー良くなってよかったな♪」
「薬へらしたのになぁいい調子やな♪」といつになく喜ぶ主治医。

しかし
「・・・今日は、悲しいお知らせをしないといけない」と。

な、なにっ??こわいんですけどっ
... 続きを読む
