上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.26 眠い
眠すぎる。くたくたです。
仕事も復帰したし、
blog書こうと思うのに、眠すぎてもう限界!

今日はもう寝ます。
スポンサーサイト
2008.02.25 蘇生
明日から仕事にいける。
カップ

長かったなぁ。この一週間…。

いろんな思いがかけめぐりましたよ。
下がったり、上がったり、下がったりの一人芝居なんだけど…
なんなのこの気持ちの変動は。。。自分に疲れるわ。

明日は、もう今日だけど、なんか、こわいな。行きたいけど。
すごいみんなに会いたいし。謝らなくちゃ。

はー。明日は早起きしよ。

今日は、普通の休みとして休めたよ(平日はうしろめたさがあった)

痛むもなく、あおむけでぐっすり寝た。

バタークリームが予想以上のカップケーキ作った。

アヴリルで買った指あみマフラーの続き。

もらったギフト券で頼んでた料理の本が届いた。

明日幼稚園に持っていく用に塩キャラメルカステラを買った。味はどーかなぁ。
今日と明日の晩ごはんを作った。明日はでかけるからホワイトシチュー。

おばあちゃんと電話。ちょっと泣いた。

顔むくみすぎてるからリンパマッサージをした。

さー。
明日笑顔でいけるように寝よう。
なんか緊張して寝れないな。
あー。きっと、行っちゃえば全然大丈夫って分かってる。
忙しくてそんな考えにひたるるひまないから(笑)
うん大丈夫大丈夫。シュミレーションしながら寝よう。
2008.02.22 ファミレス
お仕事中。ファミレス


絶対終わらす~ッッ
2008.02.22 夢デアエタラ
マイメロ

今週は気持ちも一緒に病んでて。夜中辛いことが多かった。
昨日、あまりメールしない高校時代の親友からメールがきた。

『元気?昨日raccoちゃんの変な夢みた…』

って。だから急に気になってメールしたって。

…こわぁっまじっ?さすがココロの友よぉ!!
って感動してたの。

そしたら

今日は離れたとこに住む短大時代の親友から、めずらしくメール。

『昨日ねraccoちゃんが夢にでてきてね~』

…!!?!
さむっまじっ?こわっ

なんか人の夢に乱入してるみたいです(笑)

不思議ー。

心細いのか人恋しいのか…(笑)

すごい不思議だぁぁぁ

さて今日は誰に会いにいこーかな(笑)

そうだ思い出したぞ。
少し前に、
あたしんちに桜井さん(ミスチル)が遊びにきてくれたんだったっ
まじでまじで。
夢でも嬉しかったわ
なんか和歌山で野外ライブするって最新情報を教えてくれたり。
デジカメ探してたら目が覚めたんだよね(T_T)

写真なんて欲張ったからかー。

いい夢みれますように。

できれば、デジカメんとこから続きでお願いします。(笑)

おやすみなさい
2008.02.21 みつけた
200802211412512

少し遠くの図書館。
施設整ってて、綺麗。庭もある。ここかなりいいかも。
春は側の川の桜が絶対きれいなはず。

紫外線気になるけどちょっとひなたぼっこしてみた。
20080221141251

マテバシイみつけて思わず拾う。…これは職業病。
2008.02.21 まだまだ点滴
20080221000924
帯状疱疹の水ほうは、だいぶかさぶたになって、赤みも落ち着いてきたよ。

昨日は、けっこう寝れた!!!まだまっすぐには寝れないけど、それでも寝れるって幸せ。
時々、ビリビリって痛いのとか火傷みたいな痛さがあるけど・・・でももう平気だ。
寝れないと夜って長すぎるから。

なんか今日は久しぶりに青空で陽射しがまぶしかったな。
(日焼け止め日焼け止め…)

あーなんかねー。
自分のなかで、あたしダメだと、あたしがんばるが行ったり来たり。

メールもらって励まされて嬉しくて、前向きになった

と思ったら

やっぱあたしなんてダメだなって思う

どっちも本気。でもどっちもグラグラ。

今週いっぱいまで自宅安静の診断書を提出しました。
20080221000925



凹んでるから景気付けに、苺を買った。美味しい。

美味しいもの美味しいっておもえるからあたしのココロはまだまともだよね。
2008.02.19 音楽会
20080219231328
ピアノだけひきにいきました。

クラスには一切入らず、
いきなり本番登場して、こどもたち驚かしちゃいけないので、
ピアノだけひきにきてるというのは事前に伝えてもらってました。

昨日の夜あんなに背中と腕が痛くて寝れなかったのに、
始まる前やピアノひいてるときには全然痛くないのっっ

痛みって不思議ー

こどもたちは立派でした。

入場し、舞台に並んでる姿みたら、感動して泣きそうになったけど、
ピアノに集中しなきゃと、あまりみないようにしました。

緊張してるのも伝わってきたけど、本当に頑張ってた。

ホントなら、出番前に緊張してる手つないであげたり、がんばろーってみんなで話したかった。

終わったあとは、頑張ったねーってバンザイしてぎゅーってして褒めてあげたかったのに。

ごめんね。

てがみだけ書いて、他の先生に託しました。

そしてさっき、クラスに入ってくれてた先生に電話したら、教えてくれた。

こどもたちの出番が終わって、一緒に部屋へもどり、
『みんな頑張ったねー!!!!』と、うちのクラスのこどもたちを褒めてくれたらしい。

そしたら

『ちがうで!
racco先生が1番がんばってた!

マスクしてピアノがんばってた!!』

ってさ、そう言ってたらしいのですー

なんてことを(T_T)

そんな優しいこと思ってくれるの?

がんばったのはみんなじゃん。

あたしがんばってないよー休んでるんだよ?

こんな時に、みんなの力になってあげられない先生だよー?

なんでそんなふうに見てくれるの?

そういう気持ちを持てるようなってたなんて。。。

みんなぁぁぁ。
みんなのこと、尊敬します。

自慢のクラスだよ。
ありがとね。ごめんね。

あー感動。嬉しい。泣けるよーありがと。

はーはやく復帰して、ぎゅーってしたい。

ありがとう。
あたしに希望をくれて。
こんな思いさせてもらえるなんてさー、幸せです。
ありがとう。
2008.02.19 三回目点滴
20080219172456
とても混んでる皮膚科だけど、点滴は別室だから、待ち時間がほとんどない!VIP待遇~
ミスドはやめて、チョコシュークリームを買った。

水泡がかさぶたになるまでは休まなくちゃいけない。と報告しました。

申し訳なくてどんな顔していいか分からないあたしに
園長先生はじめみんなみんな明るく優しくいつもどおり普通に接してくれて、

あたしのこと絶妙のタイミングでネタにしてカラッと笑いに変えてくれた。

実は向かう車の中でいろいろ考えて泣きっ面になってた。

あたしが最近よく泣くのを知ってくれてるから
泣かずにいられる雰囲気を作ってくれたんだと思う。それも自然だよ。
やっぱ仕事のできる女は空気を作れる。

家に帰ってから、背中の痛みとかゆみと戦ってたら、
メールや電話をもらって、みんな優しくて、さっきからずっと泣いてる。

みんな疲れてたんだよとかゆっくり休んでねとか言ってくれる。
疲れはみんなだって同じじゃん。
自己管理できないあたしのせいで、結局まわりにしわよせがいってるのに。

夏は日焼けだめだから陰にいかせてもらったり、
病院いくから休みもらったり、
職員旅行で熱だすし、
こんなに世話がやけるだけで、全く役にたたないあたし。
見捨てられても当然だよ。

正規職員だから有休もあるし、病気休暇もある、病院にいく休みも楽にとれる。
でも同じ職場で同じ仕事していても臨時職員であれば有休はとーっても少ない。
今日行ったら、頭痛いのに帰らず仕事してる先生がいた。
平気っていってるけど、多分有休が残り少ないから簡単にとることができないんだと思う。
あたしが今日休んだから、いつもより仕事増えたと思う。
あたしみたいなのが休み簡単にとれるってなんか気持ちわるい。
もちろんその先生は、休みとれていいなーとかそんなこと言わないし、そぶりもみせないけど。
偽善なのかもしれないけど、なんか申し訳ないよ。

ここにいるみんなは、器大きすぎです。あたし甘えすぎです。

はーぁ。
あたしがここにいていいんだろうか。

このまま解雇してもらったほうがいいんじゃないか。
恵まれた環境も優しい仲間も何もかもあたしには不似合い。

迷惑の塊。もともと向いてないじゃないか。
体もむいてないけど、保育だって下手だし、
人の前にでるのはキライだし、物覚え悪いし。

考えるのやめてたことまで考えてしまう。
だいたいいつまでプレドニンって飲むの?
日に当たらない仕事に就けば、切れるんじゃないの??
そうしなきゃ一生切れないんじゃないの?あーもー。


辞めるのは簡単。
逃げるのは簡単。



でもここから逃げたら、何も返さないまま終わってしまう。
それはだめだ。あたしにはできない。




結局、明日の大事な大事な大事な音楽会。

私はこどもに近づかない接触しない約束で、
ピアノ伴奏だけしにいくことが許されました。

クラスには入れない。みんなのこと励ましたりもできない。

ごめんね。みんな。練習頑張ってきたのにね。担任えらべないもんね。かわいそうだね。

背中がピリピリ痛い。かゆい。かゆいのってこんなに辛いとは。触ると激痛だし。

あおむけになりたいー寝れない。
明日がこわい。でもどうなっても絶対弾きに行く。あたしにできることはこれだけ。
うつぶせ寝決定。目腫れませんよーに。
2008.02.18 帯状疱疹とは
背中のかゆみ&痛みがひどいっす(||'д`p| 

帯状疱疹について調べてみました。


水疱瘡になったのってたぶん・・・小学生のときだと思います。
20年以上も神経の中にひそんでいたなんてなかなかやるなぁ。

あたしの場合。

その少し前から、ネックレスの留め具があたってるのか、
なんか首の後ろちくちくするなぁ。
なんかリンパとか痛いなぁ。
なーんか左の腕とかの産毛?がちくちく痛いなぁ。
と感じていた。
けど何も疑わず過ごす。

気づいたのは先週金曜日。
友人と鶴橋でおいしい韓国料理を食べて、飲んで気分よく帰って来た。
首のところがどーもちくちくしてる。
洋服のタグが痛いのかな?と脱いで
鏡を合わせて、首の付け根の後ろあたりをみてみると
ぽつぽつと赤い発疹。
脱いだら腕にも小さく赤い発疹発見。
「うわー。何かできてる!!虫?服の中に毛虫とか入ってきたのかもっ」

と気持ち悪がりながらも、明日薬もらいにいこうと決めて
お酒をのんでいたのでその日はすぐに寝た。


そして次の日、軽い気持ちで皮膚科へ寄ると
「これ…いつからできてました?帯状疱疹ですね」
とあっさり診断されました。

帰ってから熱はかると微熱でした。(37.3)


薬はアシロベック400  (毎食後と寝る前 2錠ずつ)
アシロベック

一日一回の点滴。


内服の薬も点滴とおなじ効果があるらしいんですが、
点滴はやっぱり即効性があるみたいです。
水泡がかさぶたになる前に、
少しでも早いうちに薬をはじめるのが大事みたいです!


ちょっと調べてみると、
帯状疱疹の薬は、ゾビラックスというのが有名みたいですが
アシロベックはそのジェネリック薬品でした。

なんと!
ゾビラックス錠400が 446.20円で、アシロベック錠400は 122.00円らしい!
ほんとに!?
値段が安くて効果は一緒なんだから、
個人的にジェネリック薬は大歓迎です!
2008.02.18 腹ごしらえ
20080218125718
ヤクもうったし、
3時すぎに(子がみんな帰ったころ)に職場へ報告&おわびにいきまーす。
ドーナツ買っていこっと。
皮膚科の先生がとても優しくていい先生でうれしい。
まずはひるごはんだ。
2008.02.18 点滴中
20080218123240

ゴクゴクいただきます

こんな時間に家にいます。休んだ。

たいじょーほーしん。

今日はやっと月曜日で病院いけるよ~。
背中が痛くて右向きとうつぶせでしか寝れないし。腕もキモいことになってるし。
20080218131118

明日は絶対絶対休めないッッ!
点滴しに行ってきます。
20080216132841
皮膚科にきたらうたれました。
2008.02.11 レインボー
少し前の話だけど。うれしかったこと。

厄年に、虹色のものをもらうといいらしいんです。
そんな話を最近してたと思ったら、

職場の大大大先輩の上司が突然プレゼントしてくれました!
デパートにいったら、そういうコーナーがあって(あるのね笑)
前厄のあたしと本厄であるもうひとりの先輩のことを思い出してくれて
買ってくれたんだって!!!!

なんて、なんて、なんて優しいのですかぁぁぁっっ
こんな小娘の幸せを願ってくれるなんて。
あたしはこの方のような大人になりたいです。
お気持ちだけであたしはしあわせです。。。


厄年にはレインボー。なんでいいんだろうね。
雨のち晴れ。いつの日にか虹をわたろう♪
... 続きを読む
2008.02.11 タトゥー
今日は覚悟を決めてFineMakeに行ってきました!!!
... 続きを読む
2008.02.10 大雪
snowman1
降りすぎましたねー。
... 続きを読む
2008.02.05 休診の連絡
膠原病でかかってる病院から自宅に電話があった。

次回の診察日、3月5日主治医が休診になり、その日は代わりの先生がみてくれる。
もし主治医がよければ、2月20日か、3月19日で予約取り直す…と。

... 続きを読む
2008.02.04 しもやけ治療
200802042154252
20080204215425
20080204215424
昨日も雪がふったね。
暦では今日から春らしいですけど、まだまだ寒くて、しもやけが超痛い。
腫れてるから靴はいりにくいし、しもやけ部分が靴にあたるとそれだけで痛いし。
悪化してるので、皮膚科へ行きました。

ここは、一番初めに、膠原病を疑ってくれて、しっかりみてくれた皮膚科。
(その前にいった皮膚科は、アレルギーといわれ片付けられた。)

問診表書きながら、③年前?疑いで、通ってたころを思い出した。今ではちゃんと、膠原病って漢字でかけるよ。

なかなか書けないよね『膠』って。

今日は優しい女の先生でした。
膠原病もちの方は血管が細いのでしもやけなりやすいそうですよ。

おくすり出していただきました。

カプセルのユベラ(血液の流れよくする)朝2 夕2

塗り薬は、ネリゾナ軟膏(炎症かゆみ抑えるステロイド)
ヒルドイドソフト(保湿作用があり血行障害による痛み改善)

もらいましたー。

あと、しもやけには、バブ(入浴剤)がいいそうですよっ

お風呂につかって、バブを自分の足元に置いて、しゅわしゅわをあてると、なんかの働きで(酸素だっけなんかしゅわしゅわ成分)血行よくなるから、効き目あるそうですっ

それならできるっ

うちにバブあるし、今日からやってみよっと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。