昨日、観てきました。
ジュード・ロウかっこいいいいいい!!!

映像が良かった!電車の光とか、色合いとか。
ストーリーがおもしろいかといわれれば、おもしろくはないけど、
でも、映像的にけっこう好き。


次は「魔法にかけられて」がみたいー
2008.03.25 85歳
85


おばあちゃんが20日に誕生日だった。
二日遅れのバースデーをお祝いしてきました!

ケーキ(チョコ、苺タルト、モンブラン)と、桜餅と苺大福もって♪
おばーちゃんはモンブランとチョコがお気に入りでした。
ロウソクふーっってしたのは85年で初めてらしいです(笑)
よかったよかった♪
今度はお花見ドライブに連れて行ってあげたいな。

帰りにおじいちゃんのお墓にもよってきました。
初めて一人でいったけどちゃんと見つけ出せた!
お酒のんでくれたかなー
2008.03.19 最長記録!
20080319174930
まだ呼ばれない~
あと三人かな…



追記。

今まででいっちばん遅い外来でした~
先生もこんなに遅くなったのは初めてだっていってた笑

疲れたでしょーというと
疲れた(笑)といってました。そりゃそうだね(笑)
どうやら、午後からの外来で40人以上診たらしいよ
最後だから、話も長くなるしね、あたしみたいに紹介状いる患者もいるだろうしね。

私も仕事で懇談で1対1でしゃべることがあるんだけど
そりゃもうひどく疲れますから・・・

帯状疱疹をみてもらい、軟膏ぬっといたほうがいいのでだしてもらう。
ゾビラックス軟膏。
ちょっとぐちを聞いてもらったり、
昔よく(病院で)泣いてたなという話をしたり、
夏フェスは禁止だからねと釘をさされたり、
留学のこと聞いたり・・・・。

いろいろ話しました。

来月の外来は、オーストラリアに行くねって言ってみたんだけど
飛行機代は特定疾患のやつで出ないってことになり
おとなしく、日本で治療を続けることにしました。

最後だし、改めて聞いてみました。
あたし、プレドニンやめられると思う?ゼロになると思う??

って。

「うーん。。そうやな。・・・いけるんちゃう?」

ほんとに?

「外にでなければ。」
「例えば・・・仕事やめるとか・・・」

ほほー・・・やめるとか・・・ね。
ふーん・・・・そっか・・・。
ま、辞めないけど!
でもステロイド減ったじゃん。これぐらいだったらずっと飲んでても平気だよね?

「1錠か2錠くらいならなー」

10ミリ以下で維持できれば万々歳ってことかー。
現在は、5ミリと2.5ミリを隔日ですから♪
先生のおかげです。ありがとう。

なんかいつもどうりにペラペラしゃべって、終わった。
次の主治医に、しっかり言っとくからダイジョウブだよ!って言ってました。

最後って感じがしなかった。


でたらもう6時半とか過ぎてて会計もしまってた。
薬も裏口みたいなとこからもらった。




2年後帰って来る頃に、あたしはどうしてるかなー。
どんなあたしだろう。

32か・・・(||'д`p|


ステロイドは飲んでるかしら?
仕事してるかな?
前向いて、胸張って生きてるかな??
みんなはどうしてるかな?

もしかしたら、もうすっかり完治なんかして
通院してないかもしれないけど、

もし帰ってきたら、また会いたいなー。。。
体に気をつけて、
私たちの未来を救うための、研究がんばってきてください!!!
ありがとございました。
2008.03.17 卒園式
昨日、髪の毛切りすぎて、超憂鬱ではあったけど
ぽっかぽかのいい天気でした。
巣立っていきました。すがすがしいとてもいい式でした。
あたしは担当があって、途中式場からでてたので
じっくり式に参加できなかったのがちょっと残念だけど。

一年間一緒にすごしたあの子達。
一年だけだったけど、時々すれ違っては手を振ってくれたり、話してくれたり、
ちょっと離れているからこそ、何やってもかわいいし、許せるんだよね。笑
三学期は、大きくなったなー頼もしいなぁーと感じることが多かったな。

おめでとう!


さてさて、在園児たちは、残りあと2日!
あー。さみしいなぁぁぁ。ずっとこのクラスでいいのになー。


天気予報で、
今の紫外線は9月ごろとかの紫外線と同じだっていってたよー
うひゃー!!!運動会の練習してるころと一緒だよ。ギラギラだよッ
明日は外で遊ぶし、SPF50に切り替えなくては!!!

2008.03.15 いちごロール
最近食欲がとまりません。
今日は、朝10じから仕事。その後お昼にまつ毛パーマ。
そのあと母に会いに行く。
あ、その途中で、とってもかわいいカフェでいちごロールケーキを食べた。


今日は友達の誕生日なので、メールをしたら
「帯状疱疹になった!!!!!」って返事がきました。

えーーーーー!!??
なんで??ええええ??マジで??

あたしの症状を聞いてたから、これは!?と思って
病院直行したら、大当たりだったらしいっす。

びっくりなんだけど!!!
このコとは、年始以来あってないし・・・メール感染したのか!?
ごめんYO・・・変な「気」おくっちゃったのかもぉ(||!・´∀`・)

しかも膠原病(あたし)や骨髄疾患(ともだち)の人は
何度も繰り返すことがあるんだって。ハイ。お互いきをつけよー


あたしの帯状疱疹はおかげさまで、神経痛はなくなりました。
水ぶくれだったとこは、かさぶたがとれて、ケロイドみたいになってる。
ケロイドとまだうっすら赤い背中。
かゆみはまだまだあるなー。
その部分は触っても、もういたくないんだけど、掻くと痛いんだよね。
その痛みって普通の虫刺されとかにはないんだよね。
うーん。けっこう長くかかるねーもう3週間だけど。
跡がのこらなきゃいいんだけどな・・・


それにしてもかわいそうになぁ。誕生日なのになぁ。
いたいよなぁ。ダイジョウブなのかな。
あたしとちがって、今は大事な時期だから心配なんだけど。。。
薬がよく効くことを信じてます!!!!
来年のバースデイは生クリームも生いちごも一緒に食べるまくろー!!!



BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"in 大阪城ホール

行ってきました~!



はじめて行ったけど、とってかっこよかった!!
2日前にアルバム聴いたから、うろ覚えだったけど、
改めて、才能あるなーと思いました。
なんか、短い物語を読んだ気分になるもんー。


詩がいい。優しい、きれいな心の人だなーって思うよ。
曲も音も、うんうんやっぱり、好きだーと思ったw
藤君の声もいいー!!!
一曲ごとに「ありがとう」っていう声も、これまたいいんだ!

きっとねー学生時代とかに出会ってたら、完璧はまってたんじゃないかと思う。

「supernova」が一番良かったな。
泣きそうなった。
この歌すごいよ。

♪ 熱が出たりすると 気付くんだ 僕には体があるって事・・・

ではじまるんだけど、これで、うわっって、心つかまれて、
ラストまで、言葉のひとつひとつを噛み締めて、自分に問いかけてました。

失ってから気づくことが多すぎるから。

スーパーノバって、星が消滅するときに、明るく光る(爆発?)ことらしいです。
だけど、地球にその美しい星の光が届いた頃には、
もうとっくの昔にその星は消滅してるんでしょう?

このタイトルがつけられた思いにまた感動。

ほんと名曲じゃない?これ。


「かさぶた」かわいくても好き。


また会いたいな。また行こうかなー。
あたしの好きなスノースマイルいつか聴けますように。



「s u p e r n o v a 」

熱が出たりすると 気付くんだ 僕には体があるって事
鼻が詰まったりすると 解るんだ 今まで呼吸をしていた事

君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の大事さは 居なくなってから知るんだ

延べられた手を拒んだ その時に 大きな地震が起こるかもしれない
延べられた手を守った その時に 守りたかったのは 自分かもしれない

君の存在だって もうずっと抱きしめてきたけど
本当に恐いから 離れられないだけなんだ
ラララ

人と話したりすると 気付くんだ 伝えたい言葉が無いって事
適当に合わせたりすると 解るんだ 伝えたい気持ちだらけって事

君の存在だって こうして伝え続けるけど
本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ
ラララ

僕らの時計の中 ひとつだけでもいいから
本当を掴みたくて 本当を届けたくて

歳を数えてみると 気付くんだ 些細でも歴史を持っていた事
それとほぼ同時に 解るんだ それにも終わりが来るって事

君の存在だって いつでも思い出せるけど
本当に欲しいのは 思い出じゃない今なんだ

君を忘れた後で 思い出すんだ 君との歴史を持っていた事
君を失くした後で 見つけ出すんだ 君との出会いがあった事

誰の存在だって 世界では取るに足らないけど
誰かの世界は それがあって造られる

君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の存在は 居なくなっても ここにいる

僕らの時計は 止まらないで 動くんだ




作詞・作曲:藤原基央


本日は外来のため、お昼から休みをいただきました。

今日は地元でちょっと話題のピザのお店のランチに行きました♪
おいしかった~!コーンの生クリームピザうまうまでした!
最後のキウイのジェラートが最高で幸せでした!!
おいしいランチに感謝感謝。

なぜか雪が舞ってたよ。もう3月なのになー。
今日は、主治医が休みで代診でしたが、薬がきれるので行ってきました。

採血もないので、どうせ早く行っても待たされるし、
いつもどおり予約時間より堂々と遅れて行ったのですが、
全然人がいない!!!いつも混んでるのに!!
受付をすると、事務の方に「らっこさん、予約2時ですよね?」ってちょいイヤミっぽくいわれて
もう全て診察終わってここには先生がいないからもう一度来てもらいます
みたいに言われました。

そっかぁ。今日は代診だからみんな違う日にしたから予約すくなかったんだ??

いつもいつも予約してんのに1時間も2時間も待たされてるんだからさー
今日は珍しくそっちが早かったからって、なーんかちょっとカチンときました。

まぁたしかに時間に遅れてるのはあたしだから、仕方ないか・・・。

代診の先生は、腎臓・透析科の先生でした。
遅れて申し訳ありません!というと、
「いいですよ~」と快く言ってくれて一安心。
ベテランってかんじの話の分かりそうな良さそうな先生でした~

帯状疱疹になったことを言ってみてもらった。
膠原病的には特に調子悪いことはないというと

「プレドニン減らしましょうか!」

と!おおっまさかの減量!しかも代診の先生なのに!
いいんですか♪♪
5ミリと2.5ミリの隔日にしてもらっちゃいました♪
ただし調子悪かったら、増やしてねという約束で。了解です♪

次回、○○先生に(主治医)お話したいことがあるんです。
今後のこととか、相談させてもらいたくて・・・というと少し話をきいてくれました。
予約画面30分ごとに4人ぐらいはいってていっぱいみたいだったけど
2週間後、最後の方にいれてもらいました。
ああ、よかった!これで、とりあえず最後に会える!!!!

19日は主治医の最後の外来の日だから、きっとこの日は遅くなるだろうなぁ~。
さみしいです。
感謝の気持ちを伝えます。
プレゼントとかはちょっと考えたけど、うーんなんか難しいし、
渡さないかなー。。。

ちょうど、終業式の日だー。なんか節目の日だね。。。



ツタヤに行って、
チャットモンチー、音速ライン、BUMP OF CHICKENのアルバム借りたよ。
まずはバンプを急いで聞き込みます。

一週間の点滴通院&薬服用&安静のおかげで軽くすみました。

今週の月曜日からは、メチコバールという薬を飲んでます!
メチコバール

みてこの赤色っっ真っ赤です!!(錠剤は白ですが)
ビタミンBの薬で、手足のしびれや神経痛に効果があるようです。

帯状疱疹って超激痛なのですが、
私の場合はプレドニンを飲んでいたから
痛みが少なかったんじゃないかと先生は言ってました。(*´v`*)
ありがとうプレドニン!

今現在は、左半分がうずく、皮膚のへんなわさわさ感、
ピリピリ感、カサブタ部分の痛みなどがありますがまぁ特に問題なく元気です♪
赤い発疹の部分もうすーくなってきた。きれいに消えるよね!?
後が残らないかちょっと心配だなぁ。



全然関係ないけど、最近顔にシミができてるのを発見(||'д`p|
ショックー!!!!!
やっぱり年齢とともにシミってできるんだね。。。
あーなんかいい美容液とかないかなぁ。


とうとう、ゆうじんの結婚報道が正式にでて、
とどめを刺された感じです。
おめでとうをいえるようになるまでは時間が必要です・・(バカ)
2008.03.02 キャンドル
3月だというのに寒い寒い。
くもり

今回つくったもの。
4回目

前回つくったもの。
3回目
2008.03.01 PSYCHEDELIC
tobila
中から、ストレンジカメレオンが聞こえたので、
恐る恐る扉をあけました。
そこには、薄暗いあやしげなBarと美大生の作品が飾ってあるギャラリーと倉庫のようなイベントスペース?。

かなりPSYCHEDELICでした。

チケットはピンク色を買いました。無事チケ確保できてヨカッタw

四月が待ち遠しい~。
