2008.06.28 サマーセール
20080628193031
ひるごはん。
おろしそばと天むす。この天むす、おいし~。

ストレス解消をしに今日はSale行きました~!

でもだめです。

今日は午前中に研修だったんだけど、
たわいもない話しから、
先輩に過去のことをダメだしされて、

今もへこんでます。

あたしなりに、考えて行動していたつもりなんだけど
知らないところで、みんな我慢してくれてるのかな…
あたしはすごい勘違いをしてるのかな…。
迷惑をかけているのか…

自分の感覚とのズレがあるのかな。
ああ自信喪失。信じられなくなってきた。

Sale行ったって忘れられないよ。

あーまた頭痛だ。
仕事が忙しい忙しい。忙しい。
いろんなハプニングが重なり、
イラっとする研修があり、
レディースデイでまたイライラ。

目の前のことをこなすだけで精一杯だよ。

ゆっくり振り返ってたら、もう置いていかれそうで、
ただ振り落とされないように、しがみついてる。

昨日もいつ寝たのか記憶もないです・・・

ピロウズのNEWアルバムをせっかく買ったのに
全然聴けてない。

きらいなものは後回しにするこの性格のせいで、どんどん
苦手な仕事がたまってゆきます。。。

明日期限のものが3つ。まだおわらない。
①実習日誌総合所見、②個人懇談手紙、③なんとかシート

しかも③は、職場に忘れたためできません。
明日早く行ってやるしかない。。。
あ、やばい教材もなんも準備もなーんもできてない・・・・(||'д`p|
失格だろ。
昨日、実習生が最終日で、ゲームをしたり、お別れ会をした。
最後にはひとりの男の子は下向いて泣いてました。

子「○くんどしたん?なんで泣いてんの?」
私「何でだと思う?」
子「さみしいからちゃう?」「そうやで。さみしいから泣くんやんなぁ」
と子どもたち。
そういう気持ちが分かる子どもたちでよかった。



そのことを上司にいうと
「さっきねーお別れしてたら、○くん泣いたんですよ~」っていったら素で
「・・なんで?」って言われました・・・・。なんでって。。。


そんなかわいい子どもたちのことが愛しくてしかたない毎日です。

でもさー、
最近、ひと(大人)と接するのが疲れて仕方ない。
イライライライラ・・・。自己嫌悪自己嫌悪自己嫌悪。


でも少し前キムタクがドラマで言ってたことを思い出す。

ケンカやトラブルが起きた時、
とことんぶつかりあって話し合うことで、
「分かり合う」んじゃなくて
「相手と自分は違うことに気づく」。

この世に、同じ人間なんて居ない。
だから、自分の意見を押し付けることも
理解させるなんてとても出来ない。

そんなこと言ってた。
これはスゴイ納得。
あたしのことだれも分かってくれないって嘆くのはおかしい。
分かるわけないじゃん。
自分の枠で相手をはかるなんておかしい。

みんな違う。違うんだから。
違いを受け入れろ。あたし。

そしてその違いに何を見つける?
違ってるから難しいし、
違ってるから感動したり、楽しかったりもするよ。

明日は、このイライラから脱出できるように。
2008.06.18 反省
今日は会議だったのに、やっぱりついていけてない。
ああ。勉強しないといけないって思った。ついていけてないよ。
恥ずかしい。

ああーへこむなぁ。反省。あたし反省してます。

謙虚でいなくちゃだめだ。そして勉強しなくちゃだめだ。
もーいいやなんて思ってはだめ。もったいない環境にいるのに。
ここにいられない人もいるのに。
感謝しなくては。
本日開きました。

全園児集めて、プールの約束など話をします。
あたしは司会役をおおせ付かり、
また職員劇にも出演し、フル回転しました。


持病からくる紅斑がまぶたにできてて、
パッツン前髪のおかげで、かくせてると思っていました。
「せんせいココどうしたん?」・・・隠せてなかったみたい。

よくみてるなぁ。こどもって。直球ね。
ねえーそんなに目立つ?
紫外線くんお手柔らかに。明日もプールだいっ
特に大きな変化はなし。感謝感謝。
前回から主治医が変わったので、
主治医はあたしのことをイマイチ分かってない。

「えっとー今日は何だっけ・・・」

何だっけって(笑)
この前、また血液検査とかしましたけど・・

「おおっそーやった。ははは」

(・・・ははは?かよ)

あそうそう。どうやらうちの病院カルテが変わったみたいです。
今までは半分電子カルテ、半分手書きみたいな形式だったけど
完全電子カルテになってしまったらしく
苦手だ大変だと、先生は嘆いてました。がんばれ先生!

数値は、いつもどおり良好でした。
あーリウマチ因子がHIGHになってた。お初です。(謎。)

ただ、虫刺されだと思ってた胸の赤い発疹は、
それは「あやしいというか、そうやな」といわれてしまいました。
ついでに眼の上にも赤いものがあり
「これもできてるやん」といわれてしまいました。

あ、やっぱり~??と笑ってしまったけど
よく考えたらネオーラル飲んでから、
新しい発疹はできてなかったので少し凹んだ。ほんとは。

「仕事なんやったっけ?保母さんやった?外で紫外線・・・」

この会話。。。もーあきた(笑)でも仕方ないな。新しい主治医だから。
お決まりの紫外線NG宣告を受けましたが、それは無理だと言い放ってきました。
あたしはどこへいってもこの会話ばかりだね。

プレドニンはもうほとんど飲んでない!5ミリと2.5ミリの隔日です!!!
これは快挙!!!ネオーラル様ありがとう!!!

このまま夏さえ乗り切ることができれば、あたしは膠原病に勝てるんだ~!!!


あそう。先生にはちらっと言ったけど、最近頭痛がよくある。
なんでしょうね。加齢からくるものか(笑)

あと先生には言ってないけど、激しく気分が落ち込むんだけど。
これ副作用???ってもう薬ほとんどないのに。

この休みは、仕事の不手際で気分が落ち込みすぎて、
寝てばっかりでした。あーあメンタル弱すぎ・・・



明日仕事行きたくないなぁ・・・あ、言っちゃった。
2008.06.12 実習
実習生が来ています。

あたし実習生を受け持つのは初めてなので、
実習日誌をみながら、自分の実習生の頃のこと
思い出します。

全部で二週間×四回行きました。

しんどかった体力と実習日誌がっっ

先生って呼ばれるのがくすぐったくて、
こどもは、文句なくかわいくて、
実習最終日はいつも泣いてました(笑)

そんなあたしの実習日誌。探したら一冊だけでてきた。10年前。

読みました!!
すっっごーくおもしろかった。ピュアだ(笑)

こどもが隠してた虫を逃がしてしまい、
その現場を見られて、こどもに怒られて、謝って、一匹は探して捕まえたけど、もう一匹は見つからず悪いことしてしまったとか、

朝から、お家に帰りたいと泣くこどもをみて
かわいそうになり、なんて声かけていいかわからないとか

紙芝居読んでたら、1番前でけんかが始まり、めちゃくちゃになり、
続きを読んだけどもうみんなあまり見てなかったとか

ね(笑)

あーんピュアだぁぁ!
いちいちこんなことで本気で悩んでるところがいい。

あたしもそんなカワユス時代があったんだ。よかった!(笑)

おーい!あの頃のあたしよ。
今のあたしは、
あの頃思い描いてたあたしに
なれてますか?
2008.06.08
最近のあたし夕方になると頭痛なんだよね・・・なんで(・´_`・)

今ね、ずっとずーっと気になってた曲のタイトルが分かった!!!!
あースッキリ!それは・・・


「EVERY SUNDAY AFTERNOON」 ROCK'A'TRENCH
知ってる??


これ聴いた時、ドッキーんとした。

胸のおくが、ぎゅって、ざわざわって。
想いがこみあげる。

わかった。

いのちと向き合ってる歌だなって思った。

この曲聴いたら、
おばあちゃんのことやおかあさんのこと。
自分のことも重ねるし。

SLEと共に生きている仲間たちや
難病持ちで生きているひとたちのこと。
この前TVで観た乳がんと戦った花嫁さんとかいろいろ。



前から802ではよくかかってて、いつも泣きそうになって聞いて、
その度にこの曲誰?なんて曲?っておもいつつ、
いつもタイトルコールは聞き逃してわかんなくて。

歌詞が最高です。
忘れそうになる大事なこと思い出す。
どろどろした気持ちも思い出す。
それで泣きそうになる。



でね、今さっき判明したの!!!タイトル!!!
やっとスッキリしたわ!ちゃんと歌詞もよみたい!
まだ何にも調べてないんだけど、CD買おうかな
これ書いたら、どんなバンドなのか調べてみようっと。

そんなあたしは、この歌のように、
日曜日(今日)のお昼。
病院に行ってきました。
母の。
白い屋根ではないけれどね。


病棟が変わって、今までよりもっと奥の病棟になりました。
知らなかったわ。こんな病棟があったなんてね。

4人部屋の一番手前のベッド。
ルームメイトさんたちは、みんな、呼吸器をつけて寝てました。
でも他の部屋からいろんな患者さんの声が聴こえていて
とても落ち着ける雰囲気ではなかったから、
贅沢言っちゃいけないけど、母がかわいそうだなぁと思った。

でも長期療養のベッドが空いただけでも幸運みたいだから、感謝しなくては。


ねぇ。でもさずっと動けないなんて。
おかあさんにも羽根をあげたい。


あ、そだもう一曲コレ聴いた?
「片付けられない7Days~グループ魂に杏子が~」
こちらは爆笑だからっっ
2008.06.05 グラタン
20080605205245
レンジで手軽にできるグラタンにチャレンジ!

耐熱ボウルに、たまねぎ、エビに強力粉をかけてなじませて、
塩、バター、牛乳、水、ゆでてないマカロニを入れて、
レンジでチンする!

(取り出すと、とろみがなかったので、
強力粉を適当に追加。
さらに味が薄そうだったから固形コンソメ勝手に投入。
まぜまぜ…)

皿に入れて、チーズをのせて、
オーブントースターで焼き色つける!

できあがり!でした!!

かんたーんっ洗い物も少なくて嬉しい(>_<)
家族に大好評だったよー♪

喜んでくれると作ったかいがありますっ
今日は疲れたので早く寝ます。
あと一日…おやすみなさい。
ある子が遊んでる時に、まぶたあたりをぶつけて怪我。
昨日のことなんだけど・・・。
眼の近くだから、眼球とか傷ついてないか気になって仕方ない・・・
なんともないと、本人も、親もいってくれているけど。

ああ・・・怪我が一番胃が痛くなります。

大事な子どもたちを預かる身としては、
元気な姿で保護者に帰せないのが一番こわいこと・・・。

ああ。こわいなぁ。
ああ、やだ。この感じ。生きた心地しません。
なんか後遺症とかのこったらどうしようとか、
後からみたらめっちゃえらいことになってたらどうしようとか、
ああーなんかこわいことばっかよぎる・・・。

なんともありませんように。
明日もーいっかい確認しよう。


神様ーおじいちゃんー守ってください・・・。



20080603233258
2008/ 6/ 3

in BIG CAT

デリシャスバンプショウ~ELECTRIC LAYS~

いってきましたー

ケープ使用のふわふわ頭のさわおさんがちょこっと挨拶してスタート。

①ポッパーズ

初々しいかんじとゆーか演奏もまだ若い感じがしましたが、
曲は、なかなか素敵でした!がんばれー

②モノクロ

ボーカルの『ハーイ…サンクス』という言葉がやけにくせになる。しゃべるごとにざわざわと不思議な笑いが起きる…。曲はあたしの好みとは少し違うかなー

③アンダーザカウンター

二回目におめにかかりました。忘れてたけど、あのドラムで思い出した!紅一点!細いかわいい女の子なのにドラムなんてかっこよすぎっす!曲も王道なかんじで、好き。

④ヌードルス

初めてだったけど、実はこの前のアルバム買ったから楽しみにしてた。かっこよいガールズバンド!ヨーコちゃんかわいかったなー!あの歌声とギターと、歌い終わったあとの『ありがと』のギャップ?がかわいすぎるわ。髪のばしたくなった。

⑤ピロウズ

ふわふわヘア似合ってた!レア曲が多く、実は知らない曲ありましたっっ
『…ピロウズ最高?知ってるよ』ってオレ様キャラでかっこいかったー!!
NEW ANIMALからの曲もしっかりみてきたよー

テーシャツ、黄色いのとなぜかヌードルスのグレーのも配色がかわいくて買ってしまいましたー!勢い…

はーBIGCATでたらもう10時半すぎてたよー
早くかえらなければぁぁまだ火曜日(T_T)
20080602003833
かわいすぎ!ここのCupCake!
味は普通でしたが、許せちゃうんです。
... 続きを読む
