今月号のラッキーラクーンにさわおさんのインタビューがのっていた。

さわおさんはもうAPには「出ないかな」って言ってた。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。。

APに出演するアーティストはヒット曲のあるひとたちで
お客さんもヒット曲を聴きにきているから、
ヒット曲のないロックバンド、ピロウズは受け入れてもらえなかったと。


今年のAPフェスにピロウズが出演した時、
たしかに会場全体で大盛り上がり・・・ではなかった。

あの状況を、思った以上にさわおさんは凹んでいて、
その数日後の大阪ライブでも、まだその傷を引きずってることが
MCからもライブからも伝わってきたから。
(そのせいかワンマンは非常に気合が入ってて最高のライブでしたが)

いろいろ思い出しながら、あたしは苦い顔しながら
この記事のさわおさんらしい飾らない言葉を、読んだ。


さわおさんにもう出たくないなって思わせてしまったことが
すごく悲しいから、今こうして書いてる。

ヒット曲が好きってそれってAPだから???
たしかにロックフェスってゆーよりは、
ミスチルフェス?いや桜井フェスな要素は否めないけどさ。
でも他のフェスでもそうなんじゃないの?って思うよ。私は。

さわおさんの愛するライジングフェス。
ピロウズは受け入れられていた。
さわおさんは気持ち良さそうでごきげんだった。

ミスチルは初出場。出演決まってからは賛否両論あって
何しにくるんだ?って声もあるけど、どんなステージするかはやはり期待されてた。
ミスチルは、イノセントワールドも、トゥモロ~も、名もなき詩もやらなかった。
新曲とかシングルのカップリングなど最近の曲をもってきた。

結果・・・「イノセントなんでやんないの?何のために呼ばれたか分ってない」
などとひどいことをBBSに書かれまくってました。

たしかに私だってあのミスチルのセットリストは
あまりにもFESっぽくない選曲でびっくりしたけどね。

ヒット曲がなくて受け入れられなかったピロウズ。
ヒット曲をしなくて受け入れられなかったミスチル。

結局どっちもアウェー&マイナー曲では、客をつかめなかったってこと?

どっちもびっくりするぐらい片方のフェスでは大絶賛だったんだよね。
でもどっちも最高に素敵な音楽やってんのにね。
あたしどっちの音楽も最高だって説得できる自信あるもん。


なんか変だ~。
今もふに落ちないの。あたしだけかな?


最後にさわおさんにお願いしたい。
APの客が望むとおりの歌を歌うなんて、絶対して欲しくないけどさ、

また、APでてほしいよ。
ピロウズのそのままを何度でも歌って欲しいよ。
一回目でわかんなくても
二回目で気づくことってあるもん!もう少しチャンスくださいよ!

もう出ないかななんて悲しいこといわないでほしいなぁ
でもさわおさん頑固そうだしなぁ・・・苦笑
数年後でもいいから出て欲しいです・・・

2008.09.24 HANABI
20080924215555


HANABIって最高です。
今さらながら。

今日はイノセントまで披露しちゃったし。
テレビで歌うなんて何年ブリ?十何年ぶりとかじゃないのかな?
しかもあんなにライブばりに、生き生き笑顔で歌っちゃうなんて
本当にありがたいよ。
こんな風に歌ってくれる日がくるなんてねぇ。。(涙w)


あ、さっきさ、ためしてガッテンで帯状疱疹やってたね。
内容はたいしたことなかったんだけど、ちょっと驚いたの。

いちばんかかりにくい年代は30代!
いちばんかかりにくい職業は保育士!

なんだってね


あたし半年前やりましたけどっ。
おもいっきり30サイで職業も現役バリバリですから!

あたしったら超めずらしいんじゃなーい????
ま、何の自慢にもなんないけどさぁー。


おやすみ。
2008.09.23 のどあめ
20080923154530
風邪ひいたのか昨日は非常にしんどい一日でした。

声もみるみるうちに枯れてしまい、
オッサン声でした。
個人的にはオッサン声でもいーんだけど、
音量もでなくなるので、仕事しにくかったな。

普段、意識しないけど、仕事中ってかなり声はってるんだなぁと感じました。

うまいぐあいに今日は祝日。
一日、のど飴なめて、声もださず、穏やかに過ごしてます。

先輩にもらったこのオレンジ味おいしいです。
2008.09.21 おくりびと
「おくりびと」レイトショーでみてきました。
前評判どおりで、まぁ、よかったです。
まぁ、なのは、
前評判でストーリーほとんど知ってしまってたのと、
個人的にモックンもヒロスエもあんまり興味ないからかな(笑)

やっぱり思い出すよね。
映画の途中なのにおじいちゃんが亡くなったときのいろんなことをさ。

あたしは先週みた「百万円・・・」のほうが好き。



さてさて、
郵便受けに特定疾患医療受給者証が届いた。
今年も更新できたみたいでよかった。

そして月額自己負担限度額が増えました。。。
F2→G2にランクアップしました~
収入UPしたっけな・・・。

頻繁に通院してないあたしでも、
薬代やら血液検査代を全額自己負担したら、
かなりかかるはず。

ありがたく使わせていただきます。

寝よ。
20080914220010
梅田ブルグで蒼井優ちゃんの『百万円と苦虫女』をみてきた~

す~っっごくよかった!!!

これは予想を越えて、
ストーリーも役者も映像も好き!

パンフレットをみてルンルンな帰り道です。
好きな映画が増えた♪
2008.09.08 からめ煮。
20080908222843
ヤバイ。
先輩から教えてもらったレシピ!
手羽中です。揚げてから、甘いタレでからめちゃうよ。
ウマーでした!

今日は突然クラスの子にポニョの楽譜プレゼントされた。
ポニョは人気です。
初見まるだしで、あたしのへろへろな伴奏でもあの歌大合唱。

好きな歌うたうのってなんで楽しいんだろーね。

歌で思い出した!
なんか、前から思ってたんだけど、

歌の高いキーがでにくくなった。

これは加齢によるものなのかなぁー

ステロイドのせいにしとこうか…
そんな副作用きいたことないけど~
今日はキウイのヨーグルトアイス?をつくってみた。

キウイつぶしたのと、
ヨーグルトとはちみつと生クリームまぜまぜ。
これだけで普通にウマイけどね。
冷凍庫で固めます!

もう一時間もしたらできるかなー(*´v`*)

キウイアイス

... 続きを読む
