2009.01.27 カイロ補充。
20090127211157
インフルやら、風邪、流行ってますね。
職場の大人もこどもも、次々やられております(>_<)
危険なウイルスいっぱいな職場ですけど、あたしは、年明けから、とても元気!
加湿器導入のおかげかな?

毎日愛用のカイロの在庫がなくなったので、ドラッグストアによりました。
貼るカイロがなくては、仕事行けませんっ。
今回はホッカイロ。ネーミングとゆきんこマークが好き。
20090127212941

くつ下用は去年、しもやけに悩んでたら、これいいよ~と教えてもらった。
今年はあったかいせいもあるのか、しもやけになってないですっo(^-^)o


冷やさないように、いろんなウイルスに感染しないよーに
乗り切るぞ。
2009.01.27 優秀コスメ②
20090127004900
カバーマークにはお世話になってます。

カバーマーク…ブランド名は、マーク(傷跡)をカバーするという意味。

そのルーツは生れつき顔の赤いアザに悩む婦人のひらめきにあったそうです。
医学的に消しにくいアザ、傷跡、皮膚の変色を上手に隠す作用によって、
精神的なやすらぎをも与えることができる化粧品として生まれたんだそう。

膠原病で皮膚症状もちのあたしは、
この誕生秘話だけで、もう感動&共感できてしまうw
なので、ファンデーションはカバーマークと決めてる。
どのファンデもさすがの実力で信頼できます♪

今使ってるジャスミーカラーは、
肌色がぴったりで気に入ってるんだけど、
薄づきでカバー力はあまりない。(これ買ったときは紅斑なくなってたから)

今、また蝶型紅斑がありまして、隠しきれなくなりました。
紅斑の赤みって目立つし、独特の赤紫色なんですよね。
気にしだすと、気になるので、やっぱりコンシーラーを買いました。

こいつがまたいい仕事してくれるんだっ
やっぱりカバーマークは頼りになります。

こちら、ルナソル。
アイシャドウは、苦手だけど、
ススキンモデリングアイズのBeigeBeigeは、
上品で、ひかえめで、使いやすくて
大好き。

アイメイクのベースもいい!
20090127004857
2009.01.25 優秀コスメ
20090125010036
雪がちらちら。寒かった。
今日はカラーリングに行った。
金髪になってたので、レッド系で落ちつかせました。
パサつきが気になるので、シャンプーとトリートメント購入。

美容室のあとは、心斎橋大丸やそごうをうろうろ。
おいしそうなチョコレートが!世間はもうバレンタイン色なんだ~。
セールが終わればバレンタイン。次々忙しいですな。

今日のお目当ては、化粧品。

まずは愛用のNARSのパウダー。リピートです。
これは赤みがなくて、シェーディング効果抜群!
一度使うと手放せない。

Diorのリップも好きです。
新発売のものです。外見もオーロラでかわいいです!
やっぱりなじみのいいピンクベージュが落ち着く。

初挑戦はチャコットのパウダー!
色はナチュラル。
乾燥肌にもオッケーなタイプ。
サラサラ。大容量で安いし!期待大です!

あと桜井さん2冊(はあと)
20090125021527

それにしても寒かった。
貼るカイロが毎日手放せません・・・。

明日もきっと寒いから、明日はお家にひきこもろうっと。
2009.01.19 壁紙
20090119224742
パソコンの壁紙を変えました。
ムーミンのサイトからいただきました。うん、かわいい。
色が素敵だし、お家のすみずみまで見てしまうね。
いつか北欧いってみたい。オーロラみてみたいな。
20090119224746

スクリーンセーバも変えたよ。
こちらはPAUL&JOEのサイトから。
ここの上品な花柄が好きで、時々利用させてもらってます。
今回はお花と時計までついててお気に入り。

なんか趣味がバラバラですが、どっちの感じも好き。
テーマはアイスブルーってことにしとこう。後付けですけど。

さぁてと。
今日仕事で写真とったの。自分のアップに耐えられなかった…(:_;)

スキンケア、ダイエット、メイク、体調管理…
三十代にもなれば、それなりの努力が必要だと感じる今日この頃です。
2009.01.18 スキンケア
20090118202224
美的の2月号だけは毎年買ってます。ベストコスメランキングがあるから!
流行りとか新製品とかほんっと疎いんで(:_;)
人気のあるものは試してみたくなります!

とゆうことで、インナーシグナルの化粧水&乳液と、HAKUを購入です。
どちらも評判がいいので楽しみ!

あとはクリームが欲しいけど、まだ悩み中です。
2009.01.18 生活の木
20090118192245
アロマ加湿器を買って、
毎日ベルガモットのいい香りにつつまれてるうちに、
他の香りも欲しくなってきて、生活の木にいってきた。

お店の存在は知ってたけど、入ったのは初めて。
たくさんの種類があって、いろいろ試してハナがむずむず(笑)
とりあえず、柑橘系でないさわやかなもの(←?)
とローズっぽいのにしようと決めて。

まず、小さいのは、ペパーミント。ミントが好きなので。
冬にはさわやか過ぎるかな(笑)でも頭痛のときとかいいらしいですよ。

ピンクのは、ブレンドエッセンシャルオイル。
ローズ、アブソリュート、ゼラニウム、パチュリ、
ベルガモット、タンジェリンがブレンドされてます。
ブライドローズという名がついてます。贅沢ないい匂いです。

それから、シアバターとゆう化粧下地。乾燥と紫外線から守ってくれます。

アロマテラピー図鑑も買ったのでちょっと読んで勉強します。

いろんなアロマディフューザーとかアロマランプとかあった。
加湿器使わない季節になったら欲しいな~。
そうそう、車で使えるアロマライトとかもあって興味津々!
自然のものは、体にもココロにも環境にもやさしくていいなぁ。
20090113225806
採血んとき、今日は多いですよ~と言われた。
でもいつも④本か⑤本だと思うんだけどな…

諸々の値は問題なし!
蝶型紅斑あり。

薬は現状維持。
ネオーラル大人買い。

次回は一ヶ月後となりそうだったけど、交渉して二ヶ月後の3月にしてもらいました。

3月かぁ。ああ卒園だ(:_;)さみしくなるからまだ考えたくないぞ~

みんなで元気で笑ってすごそう。
一日を大事にしよう!
2009.01.13 安眠グッズ
20090113003226
湯たんぽ~クリスマスにもらってから愛用中。
あったかくてきもちい~!

加湿器も満タンで、いいにおいにして寝ましょ。

今日は高校サッカー決勝みた~超いい試合だった!
どっちを応援してたわけじゃないけど、
今日にいたるまでいろなことあっただろうとか思うと涙涙で…
一生懸命な姿ってほんと爽やかで気持ちがいい。感動をありがとう!

いい夢みて、明日から本格始動の3学期がんばります!
誰もがみんな、問題をかかえてる。
ホントの心のなかなんて、誰もわからないんだなぁって。
... 続きを読む
2009.01.11 STONE
パワーストーンです!

昨日、ブレスレットで作ってもらったよ。
ピンクピンクしてます。
お察しのとおり
恋愛運アップの石、オンパレードや~♪

20090111180947






... 続きを読む
とっくに2009はじまってますが
あけましておめでとうございます!!!

年末から、買い物熱が上昇してしまって
バーゲンからネットのオークションまで
買い物が止まりません!!!
請求がこわい~っ

そのうちのひとつがコレ。
加湿器。無印のです。

20090111180326

↑スチームファン式アロマ加湿器。

名前のとおり、アロマができるんですよ!

20090111180329


加湿しながらアロマで癒されるなんて最高でしょ。
デザインもシンプルで好きです。

年末に脱水症状といわれたり、
部屋の乾燥が気になってたんで買いました!



あ、そうそう、エッセンシャルオイルは
ベルガモットを選んだよ。
全然詳しくないけど、いちばんいいにおいだったから。


水の減りが早くてびっくりですが。
ほんわかいい香りでいい仕事してます。
このコが来てますますおうち大好きです。

2008年も、周りのひとに恵まれたいい年でした。

2009年もいい年にしたい!(←さわお風)
何か始めるといい年のようなので春ごろから
何かはじめようかな。
(仕事上サイクルが4月はじまりなのでね)

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
