2009.04.26 遅刻の理由
20090426225757
で、遅刻の理由買い物してたからです…アリエナイ

でもっ…今日はいい夢みれそうだ!明日も頑張れそうだ!お風呂はーいろっと。
2009.04.26 大阪城ホール
20090426225324
今日は、ど真ん中の実質8列目とゆうプレミアチケットだった!!!

久しぶりにあんなに近くでみました…アリーナクラスの指定席ライブではもしかして一番近かったかもぉぉ(:_;)

つよがり聴けてよかったぁ。
優しい歌あり、掌ありで、去年夏フェスを思いだしました…。
ギフトとハナビの歌詞がやっぱり好き。あの時聴いたギフトやハナビはあんまり歌詞が頭に入ってなかったんだけど、
今日は完璧。かみしめながら聴いたらやっぱり心に響いて感動しました。

笑ってても泣いて過ごしても平等に時は流れる。
未来が僕らを呼んでる
その声は今君にも聞こえていますか


降り注ぐ日差しがあってだからこそ日陰もあって
そのすべてが意味を持って互いを讃えているのなら
もうどんな場所にとっていても光を感じれるよ


新年度、まだ新しい体制に慣れなくて、
不安で夜中に泣いたり、
なんでここにいるんだろうって思ってる自分がいて、
そうなると悪いくせでさ、
辞めたいとか向いてないとかもう嫌だとか
そういう負の考えがあふれてきて…

でもストップ!できた。できると思う!
どんなに陰にいたって意味があって
あたしの存在だってきっと誰かと讃え合うことができて、
未来には光になってる。
笑顔でいよう。
桜井さんめちゃくちゃ笑顔だった。


20周年を迎えて今が1番楽しいってすごいよね。
さわおさんも同じこと言ってたよね。

店長~最高のお味でした!!
ありがとう!!
2009.04.26 泣きそうだ
ミスチルライブに遅刻…いままだ電車です…ああ最低…もう始まってるよ…
一応、新任として入ってからの四年間、あたしは今の職場にどっぷり浸かってた。先輩や上司に恵まれていたから、居心地がよくて、尊敬できる人たちの元で、仕事の仕方や考え方を教えてもらってきた。
四年の間に、毎年必ず一人か二人ぐらいの出入りがあったけど、それでもここのやり方は受け継がれてた。
だけど、今年。職員の大移動や退職の職員があって、4月からは新しい上司が来られて、仕事をしてる。
そしたらいろんなことが、急に変わってしまいそうになった。
他から来た先生に『これはどういうこと?理由は?』と聞かれたときに、あたしはその理由をうまく言い切れず、納得させることができない。情けなくてくやしい。

今までやってきたやり方を否定されると、なんかあたしの尊敬する先生たちを否定されたような、今までの四年間を否定されたような気がしてやりきれない。

毎日毎日そんな思いでいます。自分がしっかり引き継いでいけてないのがくやしい。。。
でも、がんばらなきゃいけない。みんなが残していったもの守らなきゃ

今日は卒園させた子にいっぱい会った。うれしかったな。みんないい顔してた。新しい環境でがんばってるんだもんね~元気もらいました。がんばらなくちゃ!
2009.04.18 ライブ
20090418223129
2009.04.12 おかえり!
母が一時帰宅しました。おばあちゃんもおじさんも集まってくれて、
みんなで過ごした。
母は何も話せないけど、いろんなこと語りかけてくれる。
今日は、一度きりの人生、精一杯生きようって思った。人のまねとか羨んだりじゃなくて、自分が選んだ道を精一杯、歩こう。


おばあちゃんは今日はちょっと風邪ぎみらしい。
でも大好物のチョコレートをあげるとそりゃ喜んで食べていた。おじさん曰く、おばあちゃんはチョコ中(チョコレート中毒)で、チョコレートがなくなると機嫌悪くなるらしい(笑)
86歳!食欲あるし、好きなものがあるってゆーのは元気な証拠っ。


一個だけ気になるのが、
おばあちゃん、両頬とまぶただけが赤いんだよね…。
昔はなかったのに。
おばあちゃんに聞いても、
そうやねん。なんでやろ?
て不思議がってたけど、
これって…これって…あたしと一緒?


おばあちゃんは病気したことないし、膠原病なんて疑ったこともないけど…

でも大好きなおばあちゃんからの遺伝なら大歓迎よ
20090408222230
最近、外国製のこども向けのゲームにはまってます。

ドイツとかのカードゲーム、ボードゲームはユニークで
デザインもかわいかったりするので、ついつい手にとってしまう。

この「にじいろのへび」は3、4歳ぐらいから楽しめる簡単なカードゲームです。
テクニックもなく、ただ運だけで勝負するんだけど
長いへびをゲットできるとかなり嬉しい~!!
2009.04.05 あやか。
絢香と水嶋ヒロ、びっくりした!!!

素敵だ~!!!!こっちまで泣いちゃったよ。
水嶋ヒロのファンになりました!
絢香ってまだ21だったんだね・・・

知らなかった。
ずっと不安を抱えながら歌ってきたんだね。
せっかく夢を叶えたから、
病気を見て見ぬふりをしてきたんだろうね。
向き合うのって勇気いる。
受け止められずに
自分が崩れてしまうかもしれない。
あの涙、わかるなぁ。
今まで苦しかったんだね。

苦しい時期、将来も不安な時に
大切なひとに、一緒に闘病していこうって
言ってもらえるのって、何より幸せだよ。
あんな風に言ってもらえたら
何の薬もいらないんじゃないってくらい心強いよ。

水嶋ヒロくんのことばから
誠実で強い意志が伝わってきた!
なぜか分らないけど、
彼にありがとうと言いたいです。
絢香のこと、よろしくね!!!!
3月31日には涙涙のお別れをしてきました。
いまの職場での4年間、
A先生には初めの2年間、B先生には後の2年間
どちらの先生にも
学年主任として仕事でもプラーベートでも
お世話になっていて、
大好きな尊敬できる上司でした。
さらに退職の先生が他2名いました。
今までの4年前を知るひとが
私だけになっちゃったよ。。。

上も下もすごく仲のいい職場だったから
本当にさみしくて、
人事移動が決まってからは、
毎日、泣いて暮らしてましたよ。

いくら泣いても、容赦なく4月1日はやってきて
ひたってるひまもなく
新年度がスタートしました。
まず園チョーが変わったので
タイプが180度違うので
緊張感に絶えられない3日間。
お互いに探りあいというか・・・
いろんな人間模様をみてます。

でももう嘆いてても仕方が無い。
前を向いていこうと決心しました。
今まで楽しい思いをさせてもらってたんだから。
移動があったといっても
まだ大好きな先生もいるし。
仕事は範囲を広げて頑張ろ。
仕事きっちりしてれば、
また楽しい関係が生まれるかもしれないし。

小さな楽しみをみつけながら
仕事も楽しもうっと。
2009.04.02 春財布
20090402194455


新しいお財布!出会いました!!
シャネルっぽくないところがお気に入り。
色はゴールドとシルバーの間みたいな色で
キラキラです!!!


