20090830150858
20090830150856
20090830150853
20090830150851
20090830150848
20090830150846
2009.08.21 肋間神経痛
ここ何年も、夜深く息すると胸が痛むことがあって、
膠原病は関係してなさそうだし、
ほっといたんだけど…。

最近、やっぱり気になるのです。

夜な夜なネットで症状を調べると、『肋間神経痛』っぽい。
今、やたら痛いんです。
さっきまでなんともなかったのに。

筋肉痛っぽい痛みなんだけど、
骨か、筋肉か、筋が痛いのか?そんな感じ。

ネットでみるかぎり、病気ではないので、
ほっといても大丈夫な感じだけど。

イテテテ。
2009.08.21 一生懸命。
20090821001255
甲子園、今年も、暑くて熱いね。

テレビでも試合はあまりみない。
だって、時間長いしね。
それに、
気になるチームを応援しながら見てるときに
ガンガン打たれたりすると、
『あたし見てるからかもっ(^_^;)』
なんてわけのわからん気持ちまで芽生えて、
いたたまれなくなる。
(どんだけネガティブ!)
で、チャンネル変えます。
でも気になるから
熱闘甲子園は見てることが多い。


仲間との笑顔も。

負けたあとの後ろ姿も。


みたら、泣く。
最近ますます感情移入しやすい。
歳とったんだなぁ。あたしも。


一生懸命って心を揺さぶるよね。

彼らに拍手です。
20090819205148
腹部エコーとか心電図とか、バリウムとか、眼科、婦人科とかひととおりやってきました。


スムーズだったし、異常はないと思う。自信あり。

去年より体重は、1.5キロ減。やったぜ。

バリウムのあのドリンクはやっぱりありえない!
どうか早くもっと飲みやすい、さらさら系が開発されますように。


昼はすき焼き定食がついてたのでいただきました。
(すきやき久しぶりでおいしかった!)
20090819205153


せっかくの休みだし、映画館にいきたくなったので、下剤の力におびえながら、ハリーポッターを見た。
ハリーポッターも仲間も大きくなったなぁ。
しかしイマイチ登場人物の相関図があいまいなあたしでした。

帰ってからはなんだか疲れたので、今晩は、お手軽そうめん。
おにぎり作ったけど、お腹いっぱいで食べれなかった~。
明日の朝ごはんかなっ。
20090819205155
20090818001600
久しぶりにお仕事へ。
夏休みボケの頭の、リハビリになりました。


スタバで休憩。桃のシフォンケーキ。優しい桃色。優しい味でした!

夜は、心友と、ネパール・インド料理店へ。
豆のカレーとベジタブルカレーを食べた。後味が辛いんだよね。
やっぱりナンがおいしいと嬉しいな。
最近気づいたのは、
カレーよりナンがすきだってことです。


ああ、あさっては職場の人間ドックです。
つい最近まで痩せ傾向だったのに、
休み満喫してすっかりいつもどーりです。
体重(:_;)


明日は食をひかえよ。

今日はとても楽しい幸せな一日だった。
2009.08.15 お盆。
20090815225349
午前中は、父方のお墓参り。
二年ぶりに会った、小学生のいとこが
大きくなっていてびっくりした!!
こどもの成長って早いなぁ。

昼から、母方のおばあちゃんに会いに行きました。

途中、駆け込んだ花屋さんが
とてもオシャレで気分が上がりました♪
夏はヒマワリ!かわいい花束でウキウキ。

おばあちゃんは元気そうで嬉しかった!いっぱいおしゃべりして、バイバイしたあと、

おじいちゃんのお墓参り。ひまわり、喜んでくれたかな。


大好きなおじいちゃん。お盆だし帰ってきてるのかな?会いたいなぁ。
2009.08.14 New Pillow
すっかり夏休みモード。
今週は夏期休暇をいただいてます♪
この仕事が続けられるのは
このメリハリがあるからです。
肩の荷がおります~

... 続きを読む
2009.08.13 Baby
20090813110056
出産祝いを持って、友達のお家にいきました。

まだ三ヶ月になってない赤ちゃん(^^)
いっぱいだっこしてきた~!!

... 続きを読む
2009.08.12 タイトルなし
20090812003602
『キンダベート軟膏』

ステロイド外用薬の強さは、強い順に1群から5群の5段階に分類される。

これは、4群中程度。
比較的軽い症状のときに用いる。


あたし的には、
塗りたくないんだけど、

先生は、腕にできたぶつぶつに薬をだしてくれた。
お医者さんて薬だすの好きだよね…。

しかし…家にこういう系がたくさんある。
いつどれを何用にもらったのかわからない。
だから、覚え書きです。
20090811223424
金曜日が予約だったんだけど、
行けなくなり
今日、当日枠で行ってきました~

薬は変化なしです。
先週の頭痛&嘔吐を話すと、
『それはよくないな』と。
偏頭痛もちだって話すと
薬だしてくれるって言ったのに

薬受け取ったら、何にも頭痛薬?とかないし。

まぁバファリンで頑張る。


帰りに、母に会いに行きました。反応がよくて嬉しかったな。

帰宅後、1時間ぐらい仮眠して、
明日の飲み会の連絡と店予約、
そして夕食の買い物行って、
今日の夕食と、
明日の夕食用のカレーを作りました。

たったこれだけの行動ですが、
救命病棟24時が始まる頃にはぐったりでした。

胸やけがする…。
疲れた。夏バテかな。。
ちょっと思考回路が変だ。なんかまた泣いている。


... 続きを読む
今日占いに行きました。

... 続きを読む
2009.08.09 ウエディング
結婚式に行ってきました~


新婦のかわいすぎます。

... 続きを読む
2009.08.05 ネイル。
20090805215210
同期の結婚式があるので、ネイル。

夏休み中だからハンドもできる♪


ホワイトグラデーション&ひかえめラメです。


このホワイトグラデーション…
すっげー気に入ってます!!!


ベーシックだけど。
ひかえめで上品で、
何にでも合うし、
何より落ち着く。

結婚式だからラメも入ってるけど、
ラメなくても好きだな。きっと。



話はかわりまして。



今日はあるひとに言われたことばに、すごく納得したの。

少し前に退職した子がいて、
その子はまだまだ全然若いし、
結婚や妊娠でもなく辞めたの。
あたしはその子と同期なので、
周りの先輩たちに、
あの子、何で辞めたん?みたいに聞かれることがよくある。

あたしは必ず『何も聞いてないから、分からない』と言う。

こういう話をすると、たいてい
『若いのにもったいないなぁ』とか
『もっとがんばれたんじゃない?』

って言う。
この言葉に悪気はないと思う。

あたしは、『うーん』といいながら、
否定も肯定もしないことにしている。

今日もまた『なんで辞めたん?』から始まったので、

ああ、また『もったいないなぁ』って言うんでしょ?
と心のどこかで思ってたら、

違った。


『本人の立場にならな、わからへんよな』

って。


おお!!拍手!!うん、そうなんだ!

結局、何が嫌とか、どこまでが限界とか、

そうゆうのって、その人にしか分からないんだよ。


あたしにとって、何ともないことが、誰かにとっては
堪えられないけともある。
逆もあるだろーし。

強いとか弱いとかでもないと思うな。


なんか、この人は、いろんな角度から考えられる人なんだな…って思った。

ちょっと見直したわ。



あたし
憶測で、自分の思いを押し付けたり、決めつけたり、してないかな。

自分と感じ方が違うことって当たり前。
だもんね。
2009.08.02 花火。
20090802122815
地元のお祭りで花火をみました。
タヌキとかウサギとかカワイイ花火もみれて楽しかった。
小さな花火大会だけど、地元は、混雑してないし、家からすぐ行けるところが好き。

今年は、近くのスーパーの駐車場からみました。

夏だなぁ。

ここまでは元気だったんだけど、
夜、急に体調崩してしまい、
頭痛→吐き気→頭痛→嘔吐→頭痛→嘔吐→頭痛…午後2時過ぎにやっと就寝。

でした。

偏頭痛はちょいちょいあるのだけど、今回は酷かった。今はスッキリ元気。
