睡蓮鉢のミニビオトープに、
やっと、黒メダカちゃんをお迎えしました!





メダカの本をみると、
買ってきてすぐ、そのままザバザバと新しい水に移し入れてしまうのは
絶対よくない!らしいのです。なるほど~。

袋ごと、水に浮かべて、温度を一緒にして、

少しずつ水を入れてなじませる。




これで、大丈夫かな…。元気に暮らしてほしいなー。



睡蓮鉢の大きい方には、三匹、小さい方には二匹です♪

さて、これから、飲みにいってきまーす!

トイストーリー3

みてきました♪


めちゃくちゃヨカッタ!
笑えるし、ハラハラするし、感動で泣けるし、
よかったです!おもしろかった!
3D、最高!!


ピクサーの、デイ&ナイトも、
さすが!!見ごたえありました。


久しぶりの雨。
小雨の音が心地いい。おやすみなさい。
2010.07.26 虹!虹!

そういえば昨日、Wの虹をみたよ~ハッピー。


今日は元気に仕事して、
さっき、うなぎもガッツリいただきました。


なのですが、
さきほどから頭痛&微熱あり。
なーんにも疲れることしてないんだけど…?


夏休み期間だから、どうなってもいいさ♪
気兼ねなく有給使えるから気が楽~♪



6月から習い事を始めました!

ギター(アコギ)です!

10年ほど前に買ったんだけど、
すっかりギターにホコリが。。(泣)

心機一転!ちゃんとレッスンを受けることにしました!

G、C、D7、Am、Bm7…コードを押さえたり、
アルペジオを弾いてみたり。

なかなか自宅で練習できないんだけど、
いつかちゃんと弾けるようになりたい!
バンドでも弾いてみたい!仕事にも生かしたいな!


レッスンのあと、美容室へ。5、6センチカットして、パーマかけました。
ミスチルネタで盛り上がり嬉しかったw


帰り道、心斎橋のクリスピークリームドーナツ。やっと空いてきた模様。すぐ買えました♪

あまーい。
6月に仕事の関係でメダカちゃんをもらって、職場で個人的に育ててるんだけど、

あまりにもかわいい!!


で、自宅でも飼うことにしました!


今日はメダカちゃんを迎える準備として、睡蓮鉢のお家を作りました。




睡蓮鉢に、赤玉土、水生植物をセット。



水がたっぷり入りました。

用意したものは、
睡蓮鉢(大、小)、茨城県産硬質赤玉土小粒、水生植物(ナカバオモダカ、アサザ)、小さい鉢、レンガ、水道水。



ほとんどネットで揃えた♪重いから便利ですね。

水道水を入れたので、このまま置いてカルキぬきをします。

メダカちゃん、素敵なお家つくるから、待っててね~
2010.07.19 ap bank fes 10 ②






2010.07.19 ap bank fes10





2010.07.18 ひまわり

apに、ひまわりを持って行こうと思い、100均にいった。
店内に入ってすぐ、鼻血がでた!!


優しい店員さんがポケットティッシュをくれたので、なんとか処置できました。

昔からあたしは鼻血よくでるのだけど、最近はあまりなかったので、びっくりした…


でも無事にひまわりゲット♪
明日も暑そうだし、熱中症対策&紫外線対策はしっかりしなくてはっ
2010.07.18 7月ネイル!

夏休みだ~!

早速、気分をあげるためにネイルサロンへ。

とはいっても、シンプルネイルです。

ベージュのグラデーション。ポイントにゴールドのリボン。うれしー!


明日はap bank fes。

沿想相逢3では、『若者のすべて』がすき。名曲だから。桜井さんの声も雰囲気も合ってるし!

期待してた『有心論』。好きな曲なだけに、はじめは、超違和感を感じましたが、だんだん慣れてきた。

自分が好きな曲をカバーしてくれると、なんだかとても共鳴しているようで嬉しいです。

明日、生できけるといいなぁ。


ポカリも凍らせてます。
荷造りして、今日は早く寝て体力温存です~
2010.07.17 梅雨明け!

今日から夏休みです~

昨日は職員で飲みに行き、楽しいお酒でした~

4月に転勤してきて、四ヶ月。たくさんの出会いと再会、始まりの年度になった。

大変なことも、不安なこともあったけど、

途中から『試されてる』のかなと思うようになった。
新任から今まで、先輩&同僚に教えてもらったこと、
あたしはちゃんと身につけてこれたのか…って。


自分が違う立場になって、

自分のクラス運営以外のこと…

人に伝える難しさ、仕事を任せる勇気、決断する強い気持ち、感謝の言葉、チームワーク…こんなに大変だとは。

あたしは恵まれてたなぁ。とつくづく思いました。

素晴らしい先輩と組ましてもらって、
のびのび、安心感のなかで仕事してた気がする。

ありがたい。ありがとうございます。


あたしはまだまだ余裕がないし、自信もない。
思いをわかってあげられてないし、うまく伝えられてないし、変に遠慮したり、勝手にイライラしたり…

あたしがあたしと組まされたら…絶対やだ。笑


もっと勉強して、身につけて、上手にしゃべれるようになって、自分に余裕を持てるようになって、憧れの先輩方に続かなきゃ。
本気で思います。


長くなった。


仕事は、きつい。けど、やっぱり好きなのです。。
2010.07.11 あと一週間!

土曜日は、Saleに行きました♪

この一週間、風邪をひいていたため、
Sale始まってたのに、行かなかったから、もう出遅れたかんじ。

期待はしてなかったけど、
しっかりBEAMSBOYでワンピース二枚確保♪
1枚は、南国気分な派手な赤い花柄!FESに着て行こうかな。(地元では浮くだろう)


本当はボーナスで、AHKAHのネックレスを買おうと思ってて、阪急に行ったんだけど…今のところ保留。


さ~ap bank fesまであと一週間~!!CD聴いてテンション上げます!!

仕事がんばるぞ!
2010.07.11 ムシムシ


この4月から、なぜか『あげる!』『もらってください!』と生き物が次々とたくさん集まってきた。

今飼育してるのは、
カブトムシのオスとメス。トノサマガエル、アマガエル、オタマジャクシ、カタツムリ、ダンゴムシ、メダカ。
飼ってみるとそれぞれかわいい。

写真は友人からもらったカブトムシのお父さん&お母さん。

あたしの不注意から飼育ケース内に小さいアリがいっぱい入ってしまって(泣)
土を一度替えるために自宅に連れて帰りました。

やはりカブトムシはカッコイイ。黒い虫は苦手なんだけど、カブトムシは別格です(^^)
実は外来の予約は6月だったんだけど、あまりに忙しくて、いけなかった。

しばらく予備の薬でつないでたのですが、限界になったので、行きました。

特定疾患医療受給証も書いてもらわなきゃだし。


体調はいいのだけど、耳の下あたりと顔に紅斑あり。

この季節は、仕方ないね…。

それよりクーラー病か夏風邪か、のどがやられて、超ハスキーボイスです(笑)

全然関係ないけど、保護者から、
『先生、ミスチルお好きですか?SUPERMARKETFANTASYのTシャツ着てたから。
ミスチルわたしも好きなんです』
と言われて嬉しかったぁ♪
