残りご飯で☆チーズたっぷりチーズリゾット by わのなの
レシピID:1017908

■携帯用リンク
http://m.cookpad.com/recipe/1017908

■PC用リンク
http://cookpad.com/recipe/1017908

レシピ検索No.1 モバれぴ
http://m.cookpad.com
2010.08.29 手芸部

急に思いつきで、
三角旗を作ってみました。

テーマは、メルヘン!
なかなかいい感じ。


水玉や、花柄のかわいい布なんかをみるとワクワクしてしまう。


母がミシンやパッチワークが趣味なので、
幼い頃から、よく生地屋さんについていった。
その影響かもしれない。


部屋の模様替え熱が上昇中♪
とても久しぶりのCT撮影でした。


あのドーナツに入るだけで
すべてがうつるなんて…
不思議。


念のための検査だから、心配してませーん。

風邪がこじれてるか、
軽い気管支炎とかじゃないかと思うよ。


今日は午後から仕事

ゲリラ豪雨

コンパしようと誘われる(職場の工事のオジサン)

歯医者

夕飯


疲れた。
関西は連日35、36度の猛暑日。
夏バテメニュー。

【オクラの冷製パスタ】
1、茹でたオクラをカットしたものと、ツナ、めんつゆ、コショウをまぜる。


2、冷水で冷やしたパスタに1をかける。


3、きざみのりをかけて、いただきます!


☆感想☆
簡単!やや薄かった。次回めんつゆ増やそう。
納豆、大根おろしなんかをプラスしてもいい。
ちなみに、トマトも合うらしい。
2010.08.24 ネイル

外来のあと、
ずっと行ってみたかった
ネイルサロンへ!


ね、かわいすぎます!


本当なら、夏休み終わるから、
ネイルはとる時期なのですが、

どうしても
このサロンに行きたくて
やってしまいました。


一応、目立たない色で
ベージュグラデーション、
目立たない指にドット。
一本だけ、星。


かわいい。


通ってしまうかも。

今日は、休みを取ったので、
朝ゆっくりしてから病院へ行きました。

先生がとっても日焼けしていました。海に行ったらしいです。(…似合わない)


検査は変わらず。

咳が一ヶ月以上続いていることを話すと、

聴診器では何も異変はないようで…

念のためCTとってみよかということに。


今年は人間ドックもいけなかったので、
ちょうどいいや。みてもらおう。

また今週末CTのみ、予約です。
2010.08.14 ブランチ

今日は、休み。

ゆっくり寝てたら、仕事の電話で目が覚めました。
完全に寝てました!な声ですみません。


超熟イングリッシュマフィンに、
コロッケ&キャベツたっぷりで、
いただきました!


この、包み紙はオススメ。
たしか、何年か前に、
道具屋筋の問屋さんで、みつけた。


サンド系を作ったときには重宝してます!
メダカちゃんがきてから、
2週間ほど、たちました。
大きい睡蓮鉢のメダカちゃんも
小さな睡蓮鉢のメダカちゃんも
元気です!



大きい睡蓮鉢。
水生植物は、アサザ、ナカバオモダカ、
後から追加した、ウォータークローバー。

アサザ、ウォータークローバーは、どんどん葉を広げて、
三匹のメダカちゃんがその下を
仲良くスイスイ気持ちよさそうに泳いでます!

あ~癒される~!!





小さな睡蓮鉢には、
ホテイソウとアマゾンフロッグピットがプカプカ。

こちらは二匹のメダカちゃんがいます。

でも、こちらのメダカちゃんたちはあまり仲良しじゃないのか、
追いかっこばかりしてる。
ストレスにならないか心配です。





毎日帰ってきて、メダカちゃんに癒されつます。

しかし、覗いていると、必ず蚊に刺されるよ…(:_;)
2010.08.10 8月ネイル!

Foot行ってきました☆

ちょっと秋も意識して、落ち着いたオレンジ。
オレンジは初めてだけど、肌色に馴染んでいいね。

ストーンで形をつくってもらいました。人気のモロッコ風に。ブルーやゴールドの組み合わせ気に入ってます♪


帰りに、母に会ってきました!母もネイルサロンに連れていってあげたいなぁ…。
2010.08.01 はらドーナツ

かわいいカフェでひとやすみ。キウイドーナツとアイスティー。


今日は、先週あてたパーマのお直しにいきました。
とても快く、引き受けてくださり、感謝です。

帰りにアレンジもしてもらいウキウキです。
ありがとうございました!

まだSaleやってるね。

立ち寄ったColombiaで、30%オフのスニーカーを買う。

仕事用の、上履きです。
ずっと上履きは、VANSを愛用中なんですが、けっこうすぐ穴があく…

Colombiaのは、予算的にはちょっとオーバーなんだけど…

よく考えたら、一日のうち一番長くはいてるんだから、
仕事用のくつって大事。

デザイン、実用性、はき心地…納得いくものじゃなきゃ!

だからColombiaくん、よろしく!
